金沢ブログ会 素晴らしき仲間に感謝

広告

2018年3月〜6月立花B塾で毎月集まっていたメンバーがまた月1回集まることになりました。

ずっとお互いのブログを読んで、メッセージのやり取りをしていたので、いつ会ってもすぐ打ち解けられます。

今回は、金沢マラソンに出場する明美さんを応援しようということで盛り上がっています。

一緒にエントリー受付に行くだけで、ワクワクしてきてしまいました。

朝10:00に集まって、エントリー受付して、お昼は必勝祈念のトンカツを食べて、その後、スタジオSeriでいっぱい話をしました。

その中で、大きなことが起こりました。

結論から言えば、やすかちゃんがスタジオSeriのホームページとfacebookページの管理をしてくれることになったのです。

毎月のスタジオプログラムの表をエクセルで作るのが、私にとっては結構大変な仕事だったのです。

それをやすかちゃんは、得意だと言い、すぐできると言うのです。

それで私はお金を払って業務委託をすることにしました。

明美さんが、さわこさんのお仕事をやすかちゃんがすれば・・・と言ったことがきっかけで、トントン話が進んでいきました。

そして、夕方から数回やすかちゃんとメッセンジャーでやり取りして、19:00には「できました」と連絡が来ました。

確認して、私の方の元データのミスのため修正してもらうところを何ヶ所かお願いして、それでも20:00には仕上がりました。

お互い、自宅にいて仕事できるのは楽です。

そして、私は、今まで自分で作って自分でチェックして、とっても疲れていたのに、今回は作ってもらって、それをざっと見て、ミスがないか確認するだけ。

疲れなんて全くないし、相談相手ができたことで、とっても心強い。

やすかちゃんの方も子育てしながら、自宅でできる仕事ということで喜んでくれました。

それぞれが得意なことをすれば良いのだと思います。

私も、頑張ったらできるし、今まで頑張ってやってきたけど、頑張らなくてもできる人にお願いした方が良いみたいです。

今日は、写真の撮り方のコツや加工の仕方などブログを書く上で役立つ情報交換もできたし、とても充実したブログ会でした。

もちろん、明日の金沢マラソンをどこで応援するかもバッチリ打ち合わせしました。

来月は、11月17日(土)10:00~12:00スタジオSeriで集まります。

今後、どんどん仲間が広がっていったらいいな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!