憧れの町家レンタルスペース刻家(ときや)オーナー真理子さんに会いに行く

広告

大阪の町家レンタルスペース「刻家(ときや)」へ行ってきました。

そして、憧れの刻家オーナー北村真理子さんに会えました!

ずっと気になっていて、素敵な場所でオーナーも素敵な人だなぁ、一度会ってみたいなぁと思っていました。

なかなかそういうチャンスが訪れません。

でも、「行ってみたい」「会ってみたい」そう口に出したらちゃんと実現したのです。

キッチンBeeの梅ちゃんが、わざわざ東京から新幹線に乗って大阪まで来てくれて、一緒に真理子さんに会いに行ってくれると言うのです。

ササっと真理子さんに連絡を取ってくれて、私はあっという間に、ずっと憧れていた人に会えることになりました。

本当にありがたい。

真理子さんが梅ちゃんと私を撮ってくれる。

刻家さんは、古民家を改装して作った町家レンタルスペースです。

 

おいしいお茶を出していただきました。

楽しいお話をしていたら、肝心のレンタルキッチンのところの写真を撮るのをすっかり忘れていたようです。

綺麗で機能的なキッチンスペースの横には、小さなお庭があり、食事できるところは2部屋にまたがる広い空間です。

ここで、いろいろな教室が開催されます。

梅ちゃんの大阪での発酵教室会場もここです。

真理子さん自身がとってもお料理上手です。

そして、とにかく真理子さんは美しい。

今、薬膳を学んでおられるとのことで、これからますます健康的な美人になっていくのだと思います。

私も見習いたい。

なんと真理子さんも梅ちゃんもファンデーションをつけてないと言う・・・。

とにかく憧れます。

初めて具体的にこんな人になりたいなと思う人が現れました。

そして、その人は、実際会ってみて、本当に素敵だなと思いました。

真理子さんみたいになる!

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!