還暦同窓会、大成功(予定)☆

広告

今晩、中学校の同窓会があります。

私は、早生まれなのでまだ還暦ではない、と言っていつも同級生から怒られる( ◠‿◠ )

還暦にみんなで集まろということで、120名もが集まります。

素晴らしい☆

幹事として、準備してきたので、今日は余裕で楽しむ予定です。

多分、うまくいくと思うので、先に予言しておきます。「楽しかった!」

うまくいくと思う理由

やる前から、うまくいくと思うのは、理由があります。

事務局という立場で、事前に準備を整えてきたからです。

準備したこと

同窓会のために準備したことは、次の通り

  1. 幹事会の定期開催
    スタジオSeriを場所提供し、3回開催
  2. LINEグループでの呼びかけ
    どんどん輪を広げ、現在74名
  3. 決定事項の共通理解
    決まったことは、LINEのノートやアルバムで報告・確認
  4. 役割分担
    各クラス幹事14名+総務8名が一人一役
    ハガキ連絡の分は、全てクラス幹事に一任
  5. シュミレーション
    司会担当と入念に打ち合わせ済み

うまくいく秘訣

120名が集まり、みんなが楽しめるようにするには、大事なことがあると考えています。

それは、主体的に盛り上げていこうと思う人を増やすことです。

少なくとも幹事メンバー22名は、今日の開催を大切に考えているわけです。

流れについても、打ち合わせ会で司会者のリハーサルも行なっているので、事前に十分理解しています。

同じ思いで、会を作り上げていこうとするメンバーが、こんなにたくさんいる会が、成功しないわけがないと思います。

大人数の会をうまく進めるには、幹事のまとまりが一番です。

いよいよ

あと2時間後に受付が始まります。

楽しみです☆

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!