還暦同窓会、楽しかった〜!うまくいったことと反省点。

広告

昨日は、中学校の同窓会でした。119名も集まって大盛況。

みんなが楽しかった〜って言ってくれたので、幹事会の事務局として、とても喜んでいます。

昨日の夕方、大成功(予定)と銘打って、ブログを発信しました。

物事って、うまくいくかどうかは、始める前に9割決まってるってことを自分なりに証明したいなんて、気負っていたみたいです。

やっぱ、それなりに緊張していたのかな?

本番は、ほぼ想定内、シュミレーション通りに展開したので良かったです。時間もバッチリでした。

反省点は、最後にバタバタと参加できない人、急遽参加できる人がいて、名簿およびスライドの写真のミスが1ヶ所ずつありました。

本人には、その場で「ごめんね!」って謝れたけど、一人一人の名前と写真を間違えないようにしようと心がけてきたのに残念。

次回への申し送り

最終段階のものを必ず、他の人に見てもらい、チェックしてもらう!

詰めが甘いというヤツですね。

名前と写真については、とっても大事で、絶対間違えちゃいけないって思います。

人間、誰でもミスするものだと思うので、ミスすることを想定して、念入りな確認作業が必要でした!

ただ、今回は、幹事のお仕事、初めてだったので、その割に上出来かな。

次回は、2020年オリンピックの年にまた集まろうって幹事長が言っていたので、また楽しく幹事会事務局のお仕事をさせてもらおうと思います。

私って、こういうイベントの企画・運営・事務のお仕事、向いているみたい。

自分の能力、再発見です。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!