草むしりしたり、中国茶教室行ったり、映画の試写会も行ってきた、行動的な1日【さわこの日常】

広告

暑いので、家でじっとしていたいと思うけど、気づいたら動きまくっているさわこです。

充実した1日を過ごしてます。

朝早くに草むしり

土用に入ったら、土いじりしないようにしたいので、それまでに最低限の草むしりをしておきました。

朝8時の段階で、もう暑くて汗ダラダラ。シャワーを浴びて、急いで中国茶教室へ。

中国茶教室で、玉露しずく茶を初体験

玉露の茶葉に45度に冷ましたお湯を浸して、蓋をして、隙間から滴るしずく3滴飲みました。アミノ酸のエキスそのもので、味の素の味がしました。最終的に柚子ポン酢でお浸しを食べるように茶葉を食べました。

栄養素を全部取り入れた感じ。貴重な体験でした。

ダイエットのため、車に乗らず、電車で移動

暑い、寒い、雨、雪、荷物が重い、バスは時間通り来ない・・・いろいろな理由で、ついつい車で移動してしまいがち。

東京に住んでる人のことを考えると、私も歩こうって思いました。でも暑いから、徒歩ではなく、超ローカル線の北陸鉄道浅野川線で、金沢駅へ。

映画「未来のミライ」試写会

映画「未来のミライ」試写会に友達が応募したら当選したとのことで、誘ってもらいました。

「未来のミライ」を観て、少し不思議な感覚になりました。

時間軸のそれぞれの時代で、いろいろな出来事が展開されているんですよ。

主人公の「くんちゃん」は、未来の「ミライちゃん(妹)」に会ったり、過去のお父さん・お母さん・おじいちゃんに会ったり。

そう思うと、今、出会って、一緒に過ごしている人って、本当にすごい確率での奇跡的な出会いなんですよね?

自分が生まれたのが今じゃなくて、違う時代だったら、どんな人生だったのかな?

妹が生まれてお兄ちゃんになって、お母さんを取られたみたいで、寂しい主人公の気持ちがテーマなのに、違う部分で引っかかって、ずっと不思議感覚のまま観ていました。

さいごに

朝から夜まで、動き回っていたんだけど、途中、ちゃんと家に帰り、子犬の「健太」にご飯をあげたり、一緒に遊んだりもしました。

夜遅くにブログも書いて、忙しい1日でした。

楽しかった!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!