夢リストに書いたら実現するから、ワクワク(#^.^#)

嵐のコンサートに行けることになりました。

嬉しい。

12月25日東京ドーム

ワクワク

今年は、「1カ月に1回くらい東京へ行けたらいいな」って夢リストに書きました。

そしたら、本当にセミナーなど、月1回、多いときは月2回、東京へ行く機会がありました。

もうないのかな…って思っていたら、なんと最後にドカーンと嵐のコンサートに行けるというビッグイベントが☆彡

“夢リストに書いたら実現するから、ワクワク(#^.^#)” の続きを読む

ゴミの一時置きをやめよう。

家の中に資源回収に出すものを置いておく場所があります。

勝手口のところに棚を作って、そこに保管しているのです。

ペットボトル・空き缶・金属・埋め立て不燃物・びん・乾電池・ダンボールなどに分けて、カッターやハサミ・ドライバー・荷造りひもセットと一緒に入れています。

そこへ、持っていけばいいのですが、普段は、台所のゴミ箱の上のかごに入れています。

“ゴミの一時置きをやめよう。” の続きを読む

長い階段には、やっぱり観葉植物のエネルギーが必要。

スタジオの階段掃除をしたいのですが、やる気が出ません。

エネルギーが不足しているのです。

わかっているなら、補充しろよって感じですが、したくありません。

 

かつて、仕事していた時は、そんなこと言ってられなかったし、そういう弱音を吐くのをいけないことだと思っていました。

“長い階段には、やっぱり観葉植物のエネルギーが必要。” の続きを読む

私は、他の人の影響を受けやすいタイプらしい。

自分で自分のことがわかっていないようだと気づいてから、いろいろ変化があります。

今朝も、ワイドショーを見て、不快な気分になりました。

だれでもみんなそうだろうと思っていましたが、私が特に周りからの影響を受けやすいみたいです。

みたいですというのも変ですが、みんなそうだと思っていたことがみんなではなく「自分がそうだった」と知るとき、ちょっとびっくりします。

“私は、他の人の影響を受けやすいタイプらしい。” の続きを読む

やりたいことを書きだしてみたら、掃除ばっかりだった。

「明日やりたいこと」を毎日、たくさん書きだしています。

そして、できたかどうかチェックして、3割できればOKというユルイやり方でできることを増やしています。

これは、あくまでも「やりたいこと」であって、「やらなければならないこと」ではないのです。

私は、一番の仕事であった「犬の散歩」がなくなってしまい、「やらなければならないこと」は何もないのです。

“やりたいことを書きだしてみたら、掃除ばっかりだった。” の続きを読む

お金を貯めるために、先取り貯蓄しています。

お金は、あれば使って減っていくものです。

だから、何かのために貯めようと思ったら、強制的に先に抜いてしまい、初めからその分はないものとして生活するのが良いです。

私は、仕事をしていたとき、職場の仲間と積み立てをしていました。毎月、1万円給料天引きにしてもらい、年度末に貯まった分を受け取るのです。

3月~4月の卒業・入学のお祝いや送別会・歓迎会でお金がいる時期に5月から3月まで積み立てた11万円があるとすっごく助かりました。

“お金を貯めるために、先取り貯蓄しています。” の続きを読む

ゴミ出しの日の朝、ロボット掃除機のダストボックスと化粧ブラシを洗って干す。

ゴミ出しの日の朝、忙しいのでなおさらいつもより頑張ってやることがあります。

9:15にゴミ収集車が来るので、それまでに出さなきゃという「区切り」があるのがいいんでしょうね。

いつも思うことですが、人生だってそうかもしれない

限りがあるから、その時までに、キレイにしたい。もし、万一、何かあったときは、誰に見られてもいいような状態でありたい

“ゴミ出しの日の朝、ロボット掃除機のダストボックスと化粧ブラシを洗って干す。” の続きを読む

富山までの新幹線プチ旅行が楽しかった。フライベント&ランチ

一昨日、友達と二人で富山のグランドプラザ(総曲輪フェリオ横広場)で開催されているAloha Heaven 2017!を見に行って来ました。

富山は、フラダンスが盛んで、2日間にわたって、たくさんのハラウ(フラダンスチーム)が出演します。

“富山までの新幹線プチ旅行が楽しかった。フライベント&ランチ” の続きを読む