私のように、無料体験後の「解約」を忘れないように気をつけましょう。【お金は大事】

また、やってしまった~(>_<)って感じです。

クレジットカードの引き落とし、毎月、980円・・・

以前も、ずっと使っていないのに自動引き去りが続いていたことがあり、苦労して解約して懲りているはずなのに、また同じことをしてしまいました。

楽天カードの楽天e-NAVI:ご利用明細に記載されている不明の980円。

楽天カードの楽天e-NAVIを確認しました。ご利用明細には、毎月22日に980円Amazon.Downloadと記載されています。

“私のように、無料体験後の「解約」を忘れないように気をつけましょう。【お金は大事】” の続きを読む

シンボルツリーの周りに増えたミントを引き抜きながら、人生を考えてみた。【邪魔になったら捨ててもいい】

「このハナミズキは、私なのかもしれない・・・。」

そんなことを考えながら、シンボルツリーの周りのミントを全部抜きました。

シンボルツリーの周りに増えたミントを引き抜きながら、人生を考えてみた。

木が1本だけでは、寂しいような気がして、周りにお花を植えました。

お手入れの簡単なハーブを植えておけば楽かと思い、ミントも植えました。

そしたらいつの間にか、ハナミズキの周りがミントでいっぱいになってしまいました。

“シンボルツリーの周りに増えたミントを引き抜きながら、人生を考えてみた。【邪魔になったら捨ててもいい】” の続きを読む

自分への投資 一応、十分しているんだけどなぁ【独り言】

「もっと自分に投資したらいいよ」

そうアドバイスされ、戸惑っています。

「もっとオシャレして、素敵になったらいい」ということなのだと思うのですが、なんとなくスッキリしない。

確かに、もっと素敵なお洋服を着たり、ちゃんとメイクしたり・・・すればよいのかもしれないけど、あんまり好きじゃない。

“自分への投資 一応、十分しているんだけどなぁ【独り言】” の続きを読む

お風呂の排水口用の目皿「髪の毛くるくるポイ」がなかなかいい【お風呂掃除】

シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIA★さんのブログでお風呂の排水口用の目皿が紹介されていました。

お風呂の排水口掃除が楽チンに!?買って良かったアイテム

そこで紹介されていたものを買ったはずだったのですが、改めて見てみたらとても似ているのですが、ちょっと違う商品でした。

間違ったことに気づかず、今までのものをはずして、取り付けてみました。

“お風呂の排水口用の目皿「髪の毛くるくるポイ」がなかなかいい【お風呂掃除】” の続きを読む

「いらないモノ」を捨てる。そして「いるモノ」を整える。【断捨離の目指すところ】

「断捨離=捨てる」と考えがちですが、それだけでは不十分であると思われます。

花壇の手入れをしていて、いつものように草をむしりながら悟ったことを紹介します。

日々、変化しているので、手入れは絶対必要

どんなにきれいに花苗を植えても、草花は日々成長しています。雑草もまた負けないくらい成長しています。いや、雑草のほうがたくましく成長しています。

“「いらないモノ」を捨てる。そして「いるモノ」を整える。【断捨離の目指すところ】” の続きを読む

今、いくらお金があるか、把握する。【お金を貯めるには】

お金は、貯めればよいというものでもないけれど、ないよりはあった方がいいです。

貯めたいと思っている人の参考になるように書いてみます。

総額いくらお金を持っているのか?

まず、自分が総額いくら持っているのか、全体を把握することが大切です。

“今、いくらお金があるか、把握する。【お金を貯めるには】” の続きを読む

使ってないボールペンやマジックを捨てる【文房具の断捨離】

「ボールペンなどはたくさん必要なときがあります。」

「アンケートなどを書いてもらう際、用意しておくとみんなが使うからです。」

そう思って、20本入りのセットをそろえてありました。でも、たくさんあると使い方も雑になるものです。

いつの間にか、ペン立てが雑多なモノであふれて、3個になっています。

よく考えたら、ほとんどの人がボールペン1本くらいバッグの中に入れているから、こんなに用意しておく必要ありません

“使ってないボールペンやマジックを捨てる【文房具の断捨離】” の続きを読む

帝国ホテルのディナーvs理想の睡眠

お世話になっている不動産屋さんアパートマンの研修旅行、目玉のお楽しみは、帝国ホテルのディナーでした。

帝国ホテルへは、初めて入りましたが、ロビーがすごく広くて圧倒されました。

写真を撮る雰囲気じゃなくて、ビビりながらすぐエレベーターで17階のレストランへ。

“帝国ホテルのディナーvs理想の睡眠” の続きを読む

東京ビッグサイトで賃貸住宅フェアに参加してきました。【本業は大家さん】

今年も、お世話になっている不動産屋さん「アパートマン」の研修旅行で、賃貸住宅フェアに来ています。

賃貸住宅フェアでは、不動産オーナーと不動産業界で働く人へ向けてのセミナーやいろいろな展示があります。

私は、資産運用セミナーのコーナーで、投資信託について学びました。投資について、漠然と、失敗したら怖いというような認識しかなく、勉強不足だと思っています。

“東京ビッグサイトで賃貸住宅フェアに参加してきました。【本業は大家さん】” の続きを読む