お顔そり&かかとケアで極上の幸せ時間

女性のためのシェービング

月1回、床屋さんへ行っています(^-^;

カットやカラーは、美容院へ行っていますよ!

床屋さんの個室、女性専用サロンで、お顔そりをしてもらっています。「女性が月1回、顔を剃る?(@_@?」と驚く方も多いと思います。「カミソリで剃るとうぶ毛が濃くなるのでは?」という心配は無用です。ちゃんとケアしてもらって、パックやマッサージもプラスするとお肌が柔らかくポチャポチャになり(個人の感想です)、スベスベつるつるです(*^。^*) “お顔そり&かかとケアで極上の幸せ時間” の続きを読む

泣いていた「小さい私」が、今、飛び立つ

羽ばたく

雅美さんに「スピリットアート」を描いてもらいました。原画

私のスピリット(魂)の発する光を感じて、雅美さんが絵に表してくれます。

そして、メッセージも伝えてくれました。

「決意」

自ら開放し、今、あなたの求める世界へと飛び立ちます。

メッセージカードは絵の裏側に入れ、絵とメッセージの両方が重なって私へ届くように、額装をお願いしました。

“泣いていた「小さい私」が、今、飛び立つ” の続きを読む

今日の生け花2017.1.30

生け花

新しいブログにしたら、生け花の投稿はやめておこうかと思っていましたが、続けることにします。

習った日のうちに、ブログにアップする

そうすることによって、バケツに入れたまま翌日まで放置することを避けられます。

もうすっかり、習慣化されたと思っていたのに、アップしなくてもいいと思った途端にサボりました(((^_^;)

崩れるのは早くて、あっけないものです(-_-;)

“今日の生け花2017.1.30” の続きを読む

生前整理アドバイザー1級認定講座を受講しました。

生前整理

スタジオを経営しているととてもありがたいことがあります。

それは、人数さえ確保すれば、自分が受けたい講座を自分のところで開催してもらえる点です。

ご縁があり、「生前整理」という分野を知り、2級認定講座に私を含めて3名受講したので、その3名で準1級、そして1級受講しました。(今回は、1級の地方開催は珍しいということで受講生は5名に増えました。)時間と交通費がかからずに受講できるのは、とてもありがたいことです。

「生前整理」は、究極の片づけ

「生前整理」というと亡くなる直前というイメージですが、亡くなってからの「遺品整理」とは異なり、事前に自分で行う『片づけ』です。しかも、究極の・・・。

“生前整理アドバイザー1級認定講座を受講しました。” の続きを読む

コメントいただいて、嬉しかったです。

元気なシクラメン

昨日の、「母が勝手に新聞契約したことに私がちょっと怒ってしまった」記事にコメントをいただきました。

立花岳志さんのブログ塾のスタートアップ講座で、ものくろさんにWordPressでブログを書くための必要なことを半日でい~っぱい教えてもらえたのですが、コメント欄の部分はまだ習っていません。

2月から本格的にブログ塾始まるので、徐々に整えていこうと思っています。

そんなわけで、このブログには、まだコメント欄がなくて、以前のライブドアブログを読んでくださっていた方が、そちらの方へコメントしてくださいました。

“コメントいただいて、嬉しかったです。” の続きを読む

どうして言われて嫌だったことを言ってしまうのか?

元気にな~れ

昨日、母にきついことを言ってしまいました。

母が、「〇〇新聞を6カ月だけとってあげることにした」と言うのを聞いた途端、「え~、なんで?」「いらん!」「じゃあ、北國新聞やめるんか?」・・・( `ー´)ノ

母は、自分のお金で払うから…と言い出す始末・・・

玄関に粗品がいくつも置いてありました(;^ω^)

こんなふうにして、高齢者は、契約をしてしまうのかぁとさむ~くなりました。

“どうして言われて嫌だったことを言ってしまうのか?” の続きを読む

ちゅらさんの『それ、いらない』を読んで

それ、いらない!

予約していた本がやっと届きました。

それくらい待ち遠しかったです。

ちゅらさんの 『持たない暮らし、使い切る暮らし それ、いらない。』です。

ちゅらさんのブログを読んでいたので、本もぜひ読みたいと思いました。普通は、他の方が「いいですよ」と紹介される本をよくぽちっと注文して読みます。自分がいいなぁと思っているブロガーさんが紹介される本や著書は、ほぼ間違いなく「買って良かったぁ」と思います。

“ちゅらさんの『それ、いらない』を読んで” の続きを読む

燃えるゴミの日の朝、習慣にしていること

ルーロちゃん

他の方のブログを参考にして、いいなと思ったことは即、実践しています(^^)/

ロボット掃除機のゴミ捨て&ダストボックス洗い

ダストボックスが満杯になる前にゴミ捨てをします。

そして、ダストボックスが入っていたところもキレイにします。

ダストボックス洗い

“燃えるゴミの日の朝、習慣にしていること” の続きを読む

お金を貯めるには(4)ムダ遣いを減らす

招き猫

PRESIDENT 2017.1.16号は、「お金」の特集でした。

『辛い節約はしたくない、楽に貯められる方法はないか?』というのがテーマ。

PRESIDENT

ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんによると

『お小遣いを増やせば、お金がザクザク貯まる』(@_@。

“お金を貯めるには(4)ムダ遣いを減らす” の続きを読む

メンタリストDaiGoさんの『自分を操る 超集中力』を読んで

超集中力帯つき

集中力の源は、前頭葉のウィルパワー

【ウィルパワーの総量には、限りがあり、集中力を使うたびに少しずつ消耗していく】

これです、これ!

やる気が起きなかったり、やる気はあるんだけど結局できなかったりする原因。

また

【ウィルパワーの出どころは1つしかない】

“メンタリストDaiGoさんの『自分を操る 超集中力』を読んで” の続きを読む