明日、フラダンスのイベントに参加します。

Pocket
LINEで送る

明日、金沢の片町きららで

ダンスパフォーマンスを観ながら、3種類の金沢クラフトビールを味わおう!『第2回MADE IN KANAZAWAクラフトビールフェスタ』

でフラダンスを踊ります。

最初、先生から、このイベントの話を聞いたとき、「面白い!」と思いました。

なにが面白いって・・・

なにが面白いって、『私が街の真ん中で踊るのを面白いと思ったこと』が面白い!

だって、1年前では考えられないし、3年前、いや、教員していたときなんかは「絶対ありえない!」と思っていました。

「この私が人前で踊る」しかも「そう思っていた私が楽しく踊ってたら、ブログネタになる!」って自分で笑っているんですよ。

楽しければ、それでいい・・・

楽しかったら、それでいいです。

誰にどんなふうに思われても、自分が楽しかったら、それでいいです。

私もずいぶん変わったなぁって、つくづく思います。

恥ずかしいという感覚がなくなったのか、人がどう思うかが私の中では意味がなくなってきたのか、とにかく自由人になってきました。

今日は、合同練習でした・・・

今日は、最後に全員で踊る「Just The Way You Are」のフォーメーションの練習と全体の通し練習がありました。

私たちの「ラニ」チームは、一番へたくそで、他のチームの人たちの間に入れてもらって、なんとか踊ります。

合同練習の前に、密かに自主練習していましたが、まだ間違えてばかりです。

でも、他の上手な人たちと一緒に踊るのが、すごく楽しいです。

踊るのが楽しくなってきた・・・

全然、踊れなかったときは、「私には無理」と強く強く思い込んでいました。

踊るのがとっても苦手でした。

何回練習しても覚えられないし、全然上手に踊れないし・・・。

でも、練習の仕方が足りなかったのです。

上手な友達に付き合ってもらって、いっぱい練習して、やっと楽しくなりました。

さいごに

外で踊るのが好きです。

人に見られて恥ずかしいとかの気持ちよりも、自分が青空のもとで開放的になれるのが好きです。

虹

今までできなかった、「正直に自分の気持ちを表現する」ことができるようになってきた自分を褒めてあげたいです。

片町きらら

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら