【スタジオSeri】翌月分のスケジュール作りが毎回ハードすぎる。

Pocket
LINEで送る

できるだけ早めに翌月のスタジオプログラムとレンタルスケジュールを公開するようにしています。

手作業でやっているので、けっこう時間がかかります。

翌月のことを考えていたら、今月の分が抜け落ちた。

翌月のことを一生懸命に考えていたら、今が何月か、わからなくなってしまいました。

もう5月が終わってしまった錯覚に陥るのです。

ハッと気づいたら、今日の夜、レンタルの申し込みがあったのを、すっかり忘れてしまっていて、電話かかってきて、慌ててスタジオへ行き、謝りました。

久々にやってしまいました。

落ち込むなぁ。

覚えきれない。

毎月、何曜日の何時からというふうに決まっているものは、頭に入っているのですが、追加でレンタルの申し込みがあった分が、なかなか覚えられません。

覚える必要なくて、ちゃんと書いておき、それを見るようにすればいいんですよね。

ホントにまだまだプロのお仕事になってないです。

働きすぎかもしれない。

スタジオのお仕事が忙しくなりすぎてきたとき、これは良くないと思いました。

友達にスタッフとして、手伝ってもらえるようになり、ずいぶん助かりました。

ただ、スタッフにお給料を渡す分、売り上げを増やさないといけません。

それで、今まで、日曜日は基本的にお休みにしていたのに、日曜日もレンタル受け入れることにしました。

改めて、レンタルスケジュール表を見てみると、「休み」がありません。

働きすぎですね。

本業のアパート大家さんのほうの「草むしり」もしないといけないし、子犬の「健太」との散歩の時間も大事です。

さいごに

もう少し自分の時間を大事にしよう。

趣味でやり始めたことなのに、「お仕事」になってしまっては、面白くないです。

あくまでも、私が楽しむためにやっているスタジオで、空いているときにご縁のある方に利用してもらうというスタンスを崩さずに。

それにしても、私って、働き者だなぁ・・・。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら