5月は、「100ブログチャレンジやります」宣言および再チャレンジの理由

Pocket
LINEで送る

5月は、昨年12月以来、2回目の100ブログチャレンジやります!

前回、達成できたので、きっとまたできると思います。

再びチャレンジしようと思ったわけ

1か月に100記事書いて投稿しようという企画は、ずっと続いています。

でも、一度達成して、満足してしまいました。

そんな私が、再び100ブログチャレンジしようと思ったのには理由があります。

もっと更新ペースを上げることで、いろんなことをしていきたいからです。

①生活全般のテンポを上げていきたい。

私は、基本的にのんびり屋です。しゃべるのも遅いし、何かをする時も考えてから動き出します。じっと座っているのが好きです。

だから、いつもやろうと思ったことの1割くらいしかできなかったりします。

1か月に100記事書こうと思ったら、それだけ何かをしないと書けません。

行ってみたい、やってみたい、食べてみたい、読んでみたい、いろんなこと実行してからじゃないと記事が書けないので、行動力が増します。

生活全般のテンポを上げて、いろんなことやっていきたいです。

②もっと家中をキレイにしたい。

私は、大掃除が得意ですが、本当は小掃除を毎日するほうがうんと家がキレイです。

毎日、掃除機をかけるなんて、今までの人生でやったことがありません。

でも、これからお天気も良くなるので、梅雨になる前に、築30年の古くて汚い家をキレイにしたいです。

ブログを書き始めた最初のころ、毎日1か所ずつキレイにして記事にしていました。

その断捨離と掃除のおかげで、汚部屋を脱出できたのです。

だから、毎日「小掃除」記事を書くことにすれば、自然と1か月で家中がキレイになっていくはずです。

 

③もっとアパートの花壇のお手入れをしたい。

今、アパートの花壇は、去年の秋に植えておいたチューリップが咲き終わってそのまま。

新しいお花を植えたいです。

草むしりもしないといけません。

大家さんとしては、管理しているアパートのほうもちゃんとお手入れしたいです。

さいごに

実は、本当の理由が別にあります。

3月からブログをFacebookに連動するようになり、「こんな記事書いて、読んだ人はどう思うかな?」と意識してしまい、投稿しにくくなっていたのです。

立花Beブログブランディング塾の師匠たちさんからは、「Facebookにあがっていても、読みたくない人はスルーして読まないから、心配無用」と言われています。

それでも、カッコつけてしまう私がいます。

そんな自分から一段ステージを上げたいのです。それで、勢いをつけるために、仲間のみなさんのパワーを借りて、再チャレンジします。

羽ばたく

もっと素敵な私になりたいから、今、ちゃんとできてないところを、どんどんキレイにしていって、いっぱい「1日1捨」や「小掃除」ブログを書いていきます!

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら