【化粧品を使い切る】最後まで使いたいものは使い切り、嫌なものは捨ててもいい。

Pocket
LINEで送る

何でも使い切って捨てるとやり切った感があります。

まだ使えるのに捨てるとき、「もったいない」と思ってしまいます。

でも、何でもかんでも最後まで使え切ればいいというものでもありませんね。

使い切った化粧品

化粧水と美容液は、毎回、最後の1滴までキッチリ使い切ります。

当然ですよね。

ポンプを外してから、さらに数滴残っているので、そこまで使う。

途中で諦めた化粧品

残念ながら、最後まで使い切れなかったものもあります。

口紅がポロッと折れてしまいました。

リップクリームもリップブラシを使わないと使えないところまできました。

以前、ほじくるようにして最後の方まで使ったのですが、使いながら嫌な気分でした。

今回、たまたま新しいリップクリームと口紅をプレゼントしてもらったので、もうそちらを使いたくてたまりません。

ということで、捨てました(^^)/

さいごに

最後まで使いたいものは、しっかり使えばいいし、もう嫌だなって思ったら、それはそれでいい。

特に化粧品は、気持ちよく使いたい!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら