金沢市西部環境エネルギーセンター 家の中から一気にリサイクルゴミを出してスッキリ。

Pocket
LINEで送る

家の中に「リサイクルゴミの一時保管場所」を作っていたら、不快でした。

とりあえず、「外のトランクルームを一時保管場所」にしましたが、それも気に入らない。

△家の中の保管場所

△トランクルームで一時保管

たとえリサイクルできるものであっても、こんなに溜まると困る!

不要のものは早く処分してしまいたい!

△車で運ぶ

△金沢市西部環境エネルギーセンター

自己搬入

月に1回ないし2回のリサイクルの日が待ちきれず、自分で金沢市西部環境エネルギーセンターへ持って行ったのでした。

西部環境エネルギーセンターは、平日13:00~21:00 土日10:00~21:00資源ゴミを持ち込みできます。

4月初めで、異動や引っ越しなどでゴミを処分したい人が多く、次から次へと車の出入りがありました。

リサイクルできるもの全部持ち込みOK!

ここの良いところは、『リサイクルできるもの全部持ち込みOK!』という点です。

△一番かさばる段ボール・雑誌・紙ゴミ類

△すぐ溜まる包装プラスティックゴミ

△ペットボトル・缶・びん

△奥の方に金属ゴミ

あっという間に全部、分別完了

一気に全部置いてくることができて、本当にスッキリしました。

今後は、コツコツ地道に少しずつスーパーの回収箱に入れたり、資源回収の日に出したりすればいいですね。

 

とにかく、まず、家の中から出す。

家の外のトランクルームで一時保管する。

すぐ車に乗せて、できるだけマメに資源回収場所へ持っていく。

 

さわこ
これからの季節は、臭いも気になるから、どんどん家から不要のものを出していくよ~!

金沢市西部環境エネルギーセンター

(注)持ち込みは、平日13:00~21:00 土日10:00~21:00

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら