レック浴室用『強力除去 黒カビくん』カビだらけのお風呂用マットが見事に復活!

Pocket
LINEで送る

母との同居に疲れて、元の家に戻ったら、お風呂マットがカビだらけでした。

即、捨てたいところですが、今回はカビ取りに挑戦してみました。

何でもすぐ捨てる私が、今回なぜ捨てないのかというと・・・。

△カビだらけの汚写真で、申し訳ありません。

捨てるのが得意の私が、今回なかなか捨てないわけは、捨てるのが面倒だからです。

70cmを超えるサイズのものは、金沢市では有料粗大ゴミになるのです。

カッターで半分に切るという手もありますが、分厚いので大変そうです。

とりあえず、浴室用「強力除去 黒カビくん」をシュッシュッとかけておいてみました。

カビ取りは、スプレーしてからずっと「放置」が大事!

経験上、できるだけ時間をかけてゆっくり待つことが大事と自覚しています。

そんなわけで半日、放置。

今まで寒くて窓を開けられず、カビ取りできなかったのです。

春になったので、本格的にお風呂のカビ取りしています。

カビ取りで気を付けるのは、1にも2にも換気です。

窓を開けた状態で、カビ取り剤を泡スプレーしてから、ずーっと放置しておきます。

半日、放置した結果

半日、ずっと放置しておいたら、カビが消えていました。

いったいどこに消えたのか、漂白されて跡形もなくなっていました。

捨てるのも新しいのを買うのもお金がかかるのに、カビが消えて新品のようになったので、嬉しいです。

モノを大事にするってこういうこと?って思い、感動的でした。

さいごに

私は、レック「協力除去 黒カビくん」のおかげで、お風呂のカビに勝った!

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら