汚れたスマホカバーを外してみたら、そのままでも意外といいかも!

薄くて小さいスマホが欲しくて、XPERIA SO-02Hにしました。ところが、買う時にケースも一緒に買い、その場で入れてしまったら、ずっとそれが当たり前の大きさになっていました。

偶然、私のいつものどんくささで、一瞬、水に濡らしてしまうというハプニングがあり、ケースから出しました。そして、本体だけ持ってみると、なんと、薄い!小さい!

よ~く考えたら、「薄くて、小さい」「コンパクトな」スマホを持ちたかったんだった!

ただ、ケースに入れていた理由は、

〇落とした時、衝撃を防げる。

〇カバンの中で勝手に誤作動しない。

その点は、本当に助かっていました。

さぁ、濡れたケースが乾いて、どうするか?

一度、外したケースは、薄汚れて見えて、入れたくない気持ちです。

 

今、本体のままシンプルに持っている人なんていませんよね?

と、大いに迷いながら、しばらくむき出しの本体だけで、薄くてカバンのポケットにすうっと入れられるのを楽しんでみようと思います。

落とさないよう、気をつけます!

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。