フローリングの美しさを保ちながら、汚れを取りたいならワックスがけ!

どこでも汚れたら、洗剤をつけてこするしかないのですが、こすり過ぎるとフローリングの艶がなくなってしまいます。

ワックスがけをして、フローリングを守る必要があります。

でも、私は、表面を厚い油膜で覆うワックスが好きではありません。そこで、たまにしか使っていませんが、使うのは、AUROフローリングワックススプレーです。

以前、缶のものを購入したら、全然減らず、結局、古くなって処分してしまいました。

スプレーは、便利です。広い範囲全体をワックスがけしようと思ったら大変なので、汚れたところの汚れを取って、ついでにそのあたりを磨き上げるという感じで使っています。

シートも買ってみましたが、物足りなくていまいちでした。(狭い範囲をワックスがけするのならシートは便利でいいと思いますが、私の場合、対象とするところが広いので、シートはすぐカラカラになってしまいます。)

冷蔵庫の横の隙間収納ですが、その下の部分は

こんなところの汚れも水拭きばかりしていたら、床が傷みますよね。たまにワックスがけを兼ねてお掃除しなければ!

汚れを取って、さらに美しくするワックスです。

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。