白いテーブルの上をキレイにするときは、「白いなまはげ」がいいですよ!

白いテーブルが大活躍しています。英語教室のお勉強の机だったり、少人数の会議の場として、子どもから大人までいろんな人が使います。

飲食する場にもなるので、清潔さが大事です。

お勉強で使った後は、どうしても黒ずんで汚れます。テーブルが白なので、目立ちますが、木目調であっても実際には汚れていることに変わりはないはず。

洗剤で汚れを取って、そのあと水拭きしなければならないのが面倒です。1回で済ませたい。

『白いなまはげ』は、赤ちゃんがなめても大丈夫という安全性が気に入っています。それでいて、汚れが取れます。薄めて使い、二度拭きなし。

茂木和哉の洗剤は、値段は高いですが、いいものはいい!。

私の洗剤選びの一番の基準は、「素手で使っても手が荒れない」です。自分の身体が安全性の基準になっています。小さいお子さんがおられる家庭には特にいいと思います。おもちゃの汚れの拭き取りにも使えますよ。

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。