冬物は、来年も絶対着たい洋服だけ残す。

中学校の同級生であるピラティス仲間で、「来年2月の金沢市ゴミ有料化までに(無料の間に)いらないものを捨てよう!」と、まずは、「冬物の捨て」から。

私は、かなり、捨てたので、もうほとんど捨てるものはないかなと思っていましたが

セーター2枚・チュニック1枚・ストール1枚捨てることにしました。逆にカバーをかけて「よそいき」と構えていたスーツとジャケットをいつでも気軽に着れるよう、カバーを外し、スタンバイ。

コートももう少ししたら、処分して、来年、新しいのを買いたいです☆

今まで、「あまり着なかった服」というものがあったのですが

今は、「着る服」しか残っていません。やっと私もブログでよく見るミニマリストさんたちの状態になってきたのかなぁと嬉しくなります。

今日も、雑貨屋さんへ行っていたとき、70%オフというコーナーで

実は1枚服を手に持っていたのですが、「春になるのにこれを着るかな?」って冷静に考えて手放すことができました。クローゼットの中に同じようなものがあることを把握できているって大事ですね。

東京へ行ってセミナーを受講していると、出費がすごい。

でも、今の自分にとって、必要なことで、どうしても行きたいので、それを考えたら、別に70%オフだからと言って、特別好きでもない服を買いたいとは思わなくなりました。というか、そんなものを買ってる場合じゃない(´・ω・`)

私は、首元が寒いのがダメなので、マフラーやストールで補っていくようにしていきたいです。

引き出しも全部中身を確認し、防虫剤を入れ直して、おしまい。すっきりしました。

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。