テンピュール社の枕「シンフォニー」を買っちゃいました。

Pocket
LINEで送る

先日、京王プレッソイン東京駅八重洲に宿泊したとき、最高の枕に出会えました。

テンピュール社の「シンフォニー」という枕です。

京王プレッソイン東京駅八重洲に宿泊したときの記事は、こちら。

なかなか自分に合う枕に出会えないので、思い切って買うことにしました。

サイズがXS/S/M/Lの4種類あります。

高さが違います。

低い枕がいいと思うのですが、XSの7.5cmが低すぎないか、地元の大和デパートで確認してきました。

そのうえで、Amazonで注文しました。

すぐ届きました。デパートで買うより、うんと安かったのが不思議でした。

品物は、全く問題ありません。

この枕は、洗うことができません。

それで、汚れないようにカバーをかけて使用しなければなりません。

カバーだけデパートで買いました。

東京西川のピローケースです。

筒型でスッポリなかに入れます。

レーヨン100%のモダールパイルというのが、今人気なんだそうです。肌触りがすごく良くて、乾きやすいそうです。

寝てみました。

最初、頭を乗せたとき、少し硬く感じるのですが、じわじわ~と頭の重さに合わせてゆっくりいい感じに沈んでいくので、首から頭全体が包まれて眠ります。

朝起きたとき、首から肩にかけてがとても楽でした。

1日の3分の1が睡眠時間なので、寝具にこだわるのは大事なことだと思います。

さわこ
 自分に合う枕、大事ですよ~!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら