ものくろさんにブログのコンサルしてもらったから、見やすくなったと思います☆彡

Pocket
LINEで送る

 Web・Blogコーチ  ものくろさん こと 大東 信仁(おおひがし のぶひと)さんに、ブログ画面をコンサルティングしていただきました。

見だし部分に色がついて、ずいぶん見やすくなりました。

プロフィール部分も整えてもらいました。『吹き出し』もつけられるようになりました。すっごく嬉しいです。

Web・IT技術を初心者にもわかりやすく優しく教えてくれるコンサルタント

私がWordPressでブログを書き始めたのは、昨年1月。

立花岳志さんの立花Beブログブランディング塾のスタートアップ講座で、ものくろさんに誘導していただき、このブログが生まれました。

「あなたの言葉にできない想いを言語化し、Web・IT技術を分かりやすく優しく、あなた自身で情報発信できる力を提供し、価値を創り出すのが得意です。」

ものくろさんは、本当に初心者にわかりやすく優しく教える才能あふれる人です。

さわこ
 ありがとうございます!

ものくろさんにお願いするのにも勇気が必要でした。

最初、予約の仕方がわからなかったのと、お願いする勇気が出なかったので、なかなか申込みできませんでした。

どんなふうに聞いたらいいか、わからない・・・そういうレベルです。

それが、ブログ友達のあやみんの誕生会に参加した時、大阪でものくろさんに会えて、直接、日を予約することができました。私が東京へ行く日の翌日に、ということで。

苦手なことに関しては、なにか、きっかけがないとなかなか踏み出せないものです。

直接、会えて話せたというのが大きかった!

実は、全部やってもらった。

ここからは、秘密にしておいた方が良いのかもしれないけど、正直に書きます。

事前にどんなふうにしたいかをメールで伝えてあったので、ものくろさんのほうでいろいろ考えてくださっていました。

私は、自分でできないから全部やってもらいました。私に教えていたら、何時間あっても足りません。そして、うまくいかないです。

私は、ただ見とれていました。

スゴイです。

どこがスゴイか?

どこがスゴイかっていうと、「初心者の」「まだるっこしい」言い方を理解し、(相手の求めていることはこういうことだからこうしたらいいんじゃないか)と類推して提示して確認してくれるところです。

私がどんなふうにしたいのか、わかってくれるのです。

そして、私が「この人のブログのように、こんなふうにしたい~。」と曖昧に伝えるのを「こういうことですね?」って確認してくれながらやってくれるのです。

本当にありがたい。

おかげで全部やってもらったにもかかわらず、まるで自分でやったかのような満足感がありました。

さいごに

私は、3年前はFacebookもやっていませんでした。LINEだって娘に設定してもらってやっと始めました。

自分ではできないことだらけです。

でも、できないから助けてもらえばいいです。

わからなくなったら、オンラインでものくろさんに質問できるやり方も教えてもらいました。

おかげで、これからも楽しくブログを続けられそうです。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら