蓋が外れることがわかり、やっと洗面台の排水口掃除ができました。

ここの蓋の下のキワのところの黒ずみがずっと気になっていました(@_@。

時々、Jブラシを差し込んでこすってみているのですが、そのたびに自動で水が出てきて(>_<)

さっきも照明を当てたらここの汚さがちゃんと写るかなぁとスマホを近づけて、濡らしてしまいました(*_*; 愚か者(;^ω^)

これが取れたらいいのに、と思いながらも、取れないので、あきらめていたのですが、なんとなく、これが取れないっておかしくないか?と思い、いつもより若干力を入れてぐいっと引っ張ってみました。

取れた(^^;)

取れると思って引っ張ると普通に取れるものだした(^^;)

そうですよねぇ。これが取れないと掃除できませんよねぇ・・・

何でも取り付けたものは、外すことができる!

これで、毎回、袖まで濡らさずにお掃除できます。

また、当たり前すぎる情報で、すみませ~ん。水回りは、汚くなる前にお掃除しましょうね~(*^。^*)

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。