北陸新幹線車内販売メニュー「コーヒー&スイーツ」レモンケーキが美味しい

北陸新幹線に乗って東京へ行くのに慣れてきた!今朝は、家で朝ご飯を食べて、犬の散歩も済ませて、余裕ありありq(^-^q)

美味しそうなもの発見(@_@)

車内販売のお姉さんに声をかけ、Suicaで支払い。楽チン(^_^)

レモンケーキ好きなんですよq(^-^q)

よく、お得感の強いほうに惹かれてしまうのですが、ここはやっぱり好きなほうを選ぶ!(でも、次回はパウンドケーキも食べてみよう)

レモンケーキと言えば、上に黄色くコーディングされているものと思い込んでいたけれど、これは、レモンマーマレードを生地に混ぜて、ふっくら焼き上げたもの。

その生地に、地元、富山県魚沼産コシヒカリの米粉を使ってあるとのこと☆

全然、パサパサ感がなく、ホントにしっとりふっかりでした!

コーヒーも美味しかったですよ☆熱々だし(^_^)‼

私は、コーヒーが苦手で美味しくないものは飲めないという贅沢さです(((^_^;)

イカの刺身と同じで、あんな味のないものの何が美味しいのか?と思っていたけど、能登のイカを食べて初めて美味しいものを食べていなかったのだと知りました(((^_^;)

最近、お金の使い方にけっこうこだわっています。地元産の美味しいものを買うことによって、その応援をすることができると思います。

理屈こねましたが、美味しいものが大好きなだけですq(^-^q)

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。