子どもだけじゃなく大人もやる気スイッチ入るYouTube『勉強しようぜ』

立花B塾の、ぬまがみなこさんのブログ

勉強しろ、と言わずに勉強させる方法「勉強しようぜ」by陰山英男

を、朝、読んで、うわ~っ(;’∀’)とびっくりして頭が急に働きだした(;・∀・)

陰山英男さんと言えば知る人ぞ知る、100マス計算☆彡

私もドリルを買ってみたなぁ☆彡

とにかく目が覚める。心が動き出す。このリズムと歌詞が何とも言えず、いい☆彡

東京では、お受験は子どもの負担だろうなぁと思います。親も頑張らないといけないですよね…そこに負けないで、自分の夢を実現していける逞しい子どもになってほしいと願ってしまいます。地方とは、本当に違いますよね。

でも、私は、以前、何かでこういうことも聞きました。

昔は、身分制度があり、親の身分によって自分の将来が決められていたけれど、今は、勉強という努力によって、誰もが夢を実現できるチャンスが与えられている。

とにかく、いつまでも布団の中から出られず、ぐずぐずしていた私にカツを入れてくれた強烈な元気が出る歌でした。

自分用として、ブログに保存させていただきました(*^。^*)

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。