どうしても嵐のコンサートの魅力を語りたい。(22/100)

Pocket
LINEで送る

極めて個人的な感想です。

熱狂的な嵐ファンの方々に何と言われるか、わかりませんが、気にせず、とっても素敵なコンサートだったことを書いておきたいです。

昨年12月25日クリスマスの日に東京ドームで嵐のコンサートに行けるなんて、夢のようでした。姪がファンクラブに入って、運よく抽選に当たってくれたおかげです。感謝。感謝。

ずっと密かに翔くんのファンだったのですが、嵐のメンバー5人とも好きだし、嵐としてもとても好きでした。

でも、オバサンなので、コンサートに行くなんて思いもよらず、テレビを見て楽しんでいればいいと思い込んでいました。私なんかが行っちゃいけない場所とまで。

でも、実際行ってみて、本当に楽しかったし、素晴らしかったです。やっぱり、生は最高です。嵐というグループの力に感動しました。

一人一人のメンバー5人とも個性的でとても優れた才能の持ち主だと思いますが、その5人が「嵐」になったとき、また別の存在になるのです。

嵐のコンサートが特別である点

①主張がある。

それぞれのメンバーが個人として、さらに「嵐」としてファンに伝えたいメッセージが強烈に伝わってきました。

そこに流れているものは、優しい人間愛であるように思います。

宇宙へのつながりすら感じました。純粋で謙虚な思いが、果てしなく広がっていくような・・・。夢を見ているんじゃないかと思う時間でした。

事前にCDを買って何度も聴きました。メイキングDVDも入っていて、メンバーそれぞれの思いも語られていました。パンフレットも買いました。

それぞれの中で「伝えたいこと」と自分たちがまだ「untitled」(未完)であることが十分共感できました。

ファン自身が色をつけて楽しんでいってもいいし、「嵐」がまだまだ成長していくことを予想させるものでもありました。

②パフォーマンスが優れていてエネルギー溢れている。

コンサートの構成・演出が十分考え抜かれていて、エネルギーにあふれていました。

自分たちがファンに楽しんでもらえるためにどんなふうにパフォーマンスしていけばいいか、スタッフと共に考え、相談し、作り上げているからだと思います。

翔くんは、コンサートが終わったらすぐ、ニュースZEROに出演すると言っていました。ホテルへ戻って、テレビをつけるとそこにはさっきまでとはまだ別のスーツを着た翔くんがいました。

東京ドームであれだけ全力のコンサートを終えて、そのまま次の仕事をこなす。本当にすごいと思います。

③元気になり、若返る。

手に持つライトのおかげで、会場全員がコンサートに参加していました。椅子のところにあるセンサーで管理され、自分の持っているライトがさまざまな色に変化して会場を盛り上げます。

光の効果は大きいです。舞台だけでなく、会場全体のさまざまな光によって、全体が動きを作っている感覚になります。

ずっと立ってライトを曲に合わせてライトを持つ手を振っていました。

2時間半、全然大丈夫でした。本当に楽しかったです。オバサンがそこにいても許されました。オバサンが楽しんでいても、遠くの嵐のメンバーはみんな優しく手を振ってくれました。(みんな自分に振ってくれていると思っている。)

さいごに

青春時代を懐かしむのもいいけど、「今」を楽しむことができてほんとに良かったです。

今度、また「嵐」のコンサート行きたいです☆彡

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー
自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。 周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。

目標は「ゆるいミニマリスト」
「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。

真面目でおとなしい性格
自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。

くわしいプロフィールは、こちら