シンク磨き上げは、いつ行うのが良いか?【オリンピックまで続けるお掃除日記】(5/100)

Pocket
LINEで送る

オリンピックまで934日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

排水口のヌメヌメが大嫌いなので、夜、寝る前に排水口の掃除をします。

その際、シンクの中をキレイに拭きあげていた時期もあったのですが、最近サボっていました。

そうすると、シンク内側の水滴跡が気になります。

それをキレイに拭きあげてから寝ようとすると、寝るのが遅くなってしまいます。

朝活で宅建の勉強にチャレンジ中。

早く寝たい!

シンクの掃除を諦めて、とりあえず排水口のゴミ受けだけゴミを空にして寝るのにしていました。

今日は、ちょっと余裕があったので、夕食後、洗い物をしたついでにシンクの中もきれいに洗って、拭きあげました。

とってもいい気分。

ただ、そのあと、シンクを使いたくない( ;∀;)

のどが渇いてもシンクを濡らしたくない( ;∀;)

これでは、やっぱり続かない。

お風呂のように、その後使わないところなら、上がった時に水気を取ればいいのですが。

シンクの場合・・・と悩んでいました。

結論、シンクは、すぐ使って汚れるのは当たり前。

家族で使用しているのだから、モデルルームみたいにキレイな状態を保とうと思うこと自体、無理がある。

汚れたら、その都度、洗って拭いてキレイにすればよい。

汚れたら掃除すると思っているのは、私の根本的な間違い。

使ったら、キレイにする。

キレイな状態に戻すところまでが、一区切り。

じゃあ、いつ、シンクの内側をキレイに拭き、蛇口のステンレスを磨き上げるかというと、早起きして、朝掃除しようと思うのです。

とにかく夜早く寝ないと「朝活」を継続するのは、健康上、無理。

シンクの掃除、夜やりたいけど、あえてやらないことにします。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー
自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。 周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。

目標は「ゆるいミニマリスト」
「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。

真面目でおとなしい性格
自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。

くわしいプロフィールは、こちら