今年の写真、超お気に入り3枚だけ選ぶ。【写真の断捨離】#100blogs(76/100)

Pocket
LINEで送る

ものを8割減らして、将来は素敵なマンションに住むのが夢です。

まずは、身の回りのものから。

写真は、毎年3枚だけ厳選して残すことに決めました。

2017年のマイベストショットは、この3枚。

まず1枚目は、大和ハウスオーナー会の旅行で四国へ行ったときの写真。

吊り橋が怖くて、ガクガクしながらやっと渡りました。

山奥の秘境にあるのでもう二度と行くことがないでしょう。

途中、横から追い越され、その度に橋が揺れて恐怖で泣きそうでした。あと数メートルになって、カメラマンさんに顔上げて!と言われたけど「むり~」って言ってた時です。

後ろの友達がずっと励ましてくれていて、怖かったけど楽しかったです(笑)

 

2枚目は、私じゃないみたいにかわいらしく撮してもらって、超お気に入りの写真。

なむさん、こと空気感フォトグラファー花村貴史さんに信州で撮ってもらいました。

8月の湯ノ口浩二さんのセミナーで隣に座ったあやみん(山本あやみさん)のプロフィール写真を見せてもらったとき、とっても自然な笑顔が素敵で、私も撮ってもらいたいって思いました。

新幹線で長野まで行き、車で迎えに来てもらって、なむさんのオススメの場所で撮ってもらいました。

途中、いっぱいお話して、とても楽しかったし、山と川、空、空気、水の音、すべてが気持ちよくて幸せで、写真撮ってもらいに来たこと忘れるくらいでした。

自分で言うのはなんですが、人は幸せなとき、その気持ちが表れるんだと思います。

午前中に美容院へ行ってから長野へ行ったので、髪の毛がいい感じです(*^^*)

 

3枚目は、スタジオSeri3周年イベントのときの最後の挨拶の写真。

今年からスタジオの仕事を手伝ってくれることになった、るみちゃんに横にいてもらって、会場の皆さんにお礼の挨拶をしているところです。

フラダンスを踊っているときの写真もたくさん撮ってもらったけど、この写真が一番ジーンときます。

1年前から、やろうと決めてたことをやり遂げたので感無量ってところかな(^^ゞ

 

家族と一緒に撮った写真は、これ以上のベストショットがなかったので、選べませんでした。

来年は、ぜひともベストショットの家族写真を撮りたいです。

 

あと、愛犬くりこの写真は、まだまだどれも捨てられません。

でも、お正月ゆっくり時間をかけて、ベストショット選びをして1冊の小さなアルバムを作ろうと思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー
自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。 周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。

目標は「ゆるいミニマリスト」
「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。

真面目でおとなしい性格
自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。

くわしいプロフィールは、こちら