朝活女子オンラインサロンのおかげで、今回こそ、ずっと早起きできるかもしれません。#100blogs(19/100)

12月1日からブログ『実り多き人生』のみのりさんが主宰する「朝活女子オンラインサロン」に参加させてもらっています。

私にとっては、今までの人生で6日連続で早起き(5:00起床)できたことは、快挙なのです。

これからも継続できる予感がするので、今回は、何が違うかを書きます。

私が早起きできなかった原因

まず、私は子どものころから夜更かしが大好きでした。一晩中、漫画を読むというのが一番の幸せタイム。大人になってからも韓国ドラマを朝まで見ていたりしました。

夜起きているのは、まったく苦痛でありません。夜中に断捨離するのも楽しいです。

その分、朝は、超苦手、低血圧でボーッとしていて全然起きれません。

まさに夜更かし大好きが早起きできない原因です。

では、今、なぜ早起きできているのか?

①早く起きる目的があるから。

早起きを決心したのは、宅建に合格するという目的があるからです。

朝しか集中して勉強できる時間がないです。

宅建は、来年もう一度だけチャレンジして、もしダメだったらキッパリ諦めます。

宅建の試験は、毎年10月第3日曜日にあり、スタジオSeriの創立記念日と重なります。来年は、4周年だから何もしないけど5周年はまた大体的にやりたいのです。

だからチャンスは来年だけ。そう思うと、「今、やろう!」と思いました。

②朝活女子オンラインサロンが楽しいから。

毎朝、主宰のみのりさんやメンバーのみなさんから「おはよう投稿&朝活報告」があります。どんどん親近感がわいてきます。

私は、てっきり今回3期の募集メンバーだけだと思っていたら、なんと0期1期2期から継続している先輩たちもいました。

だから、新メンバーは、そこにあたたかく迎えてもらった感じです。

ゆるくつながり、それぞれが自分のペースで早起きして朝早い時間をエンジョイしている様子がわかると励みになります。

一人ではできないことが、仲間の輪の中でできるようになることを私は教員時代、たくさん経験してきました。ずっと早起きができなかった私も、主宰のみのりさんや他のメンバーの方々に優しく見守られながら、毎朝起きているのです。

さいごに

「できなかったことができるようになる。」しかも「一番苦手でずっと何度やろうとしてもできなかったことができるようになる。

そのためには、しっかりした目的意識支え合う仲間の存在が必要不可欠です。

思い切って「もう1回チャレンジしよう!」って決めて、思い切って「朝活オンラインサロンにポチッと応募して」、本当に良かった!

きっと、来年10月、宅建に合格して、早起きもできる人になっていると思います!(^^)!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。