いい加減に生きてもいい。#100blogs(22/100)

最近、ほとんどイライラしなくなってきました。

もしかしたら、周りの人が私に気を使ってくれているからでしょうか?

そんなことも気づかないくらい、鈍感に暮らしています。

周りの人がどう思っているだろうか、と考えるのをやめました。

やめようと思えばやめられるものです。

楽です。

人のことを考えないで、自分がやりたいように生きる。

なかなかできそうでできないことだと思います。

でも、考えることを極力やめてみました。

頭で考えると人のことばっかり考えてしまうからです。

自分の気持ちって、考えてもわかりません。気持ちって、考えるんじゃなくて感じるものなんですよね。

頭で考えなくて、心地よいほうを選択するようにして過ごしていると、イライラがいつの間にかなくなりました。

頭を使わなかったら、ダメになる。わがままは人に迷惑をかける。

そういうビリーフ(思い込み)を捨てたら、本当に楽です。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。