10年前に買った、高かったファー付きコートを遂に捨てる!

けっこう高かった。内側にファーがついていて、とてもあたたかい。買ったのは、10年位前ですが、ほんの数回しか着ていません。去年も今年も着ていません。でも、捨てられませんでした。

来年も着ないと思います。リサイクルショップへ持っていってもがっかりする値段でしか買い取ってもらえないと思います。

着ない理由は

こういうロングコートを着ていく機会がない。

似合わない。着ていて落ち着かない。重い。

クリーニング代が高いので、着る気にならない。

着ないので、いらない。

着る服だけを入れてあるクローゼットの中で、これだけが着ないのに入っていました。他の洋服、かなり捨てたのに。

以前、自分の気持ちの整理として、自分が退職するときの送別会用に奮発して買ったワンピースとジャケットがなんと¥500でした。合計で10万円もしたのに。涙が出そうでした。それ以来、洋服は売りに行きません。

今回もちゃんと必要な時に着たコートなので、もう役割が終わっていたんだと思います。

ついでに

もう、窮屈なスーツとか着る機会がなくなってきたので、かさばるハンガーも処分します。一応、誰かほしい人がいないか、聞いてみます。

勢いがついて

ランチョンマットも処分です。スタジオで食事するとき、使ったらいい感じかなと思って10枚買ったのですが、結局、使わないです。これも、もらってくれる人がいないか、使えるところがないか、考えてみます。

たんすの引き出しが1段空きました。

フラダンスの飾りが増えてきたので、入れることにしました。中に入れるものは、変化していくものですね。

今、使っているものを収納する。

使っているものだけを収納する。

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。