ささやかながら投資にチャレンジ【お金を貯めるには】#100blogs(10/100)

10月から始めたセゾン投信

銀行に預けてるより、うんとお金が増えるのが、見ていて楽しいです☆

「うんと」と言っても、2ヶ月で40,000円が40,376円に増えただけですけど(笑)

でも、376円も増えるなんてスゴいじゃないですか☆

1,000,000円定期預金していたって1年で0.002%=20円しか利息つきません。その20円に税金かかるし。

初めての投資で、よくわからなかったので、安定しているほうの『バランスファンド』に10,000円、それよりはリスクのある『資産形成の達人ファンド』に10,000円を積み立ててみました。

2018年1月からは、積み立てNISAに移項するので、毎月33,000円を『資産形成の達人ファンド』だけにかけていきます。

積み立てNISA限度額いっぱいの年400,000円(厳密に言えば396,000円)を積み立てていきます。

積み立てNISAは、20年間なので、ザッと計算して8,000,000円がきっと10,000,000円に増えているんじゃないか~?と夢見ています(@_@)
#80歳近くになってるけど

昔と違って、定期預金していてもそんなに増えることなんてありえないから、なんだかポイント10倍の日にお買い物してるみたいにワクワクです。
#ど素人

一応、ずっとおろさない予定なので、どこまで貯まるか、楽しみながら公表していきます。

私が順調だったら、ぜひ参考にしてみてください。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。