アパート共有部分の玄関掃除【お掃除日記】38日目②#100blogs(13/100)

オリンピックまで963日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

本業アパート大家のお仕事その②

玄関ドアの窓ガラスを拭きました。

しっかり窓拭きをしたいときは、脚立も必要です。

いろいろ道具を持っていきました。

でも、結果的に階段と玄関ロビー、そして玄関ドア及び窓ガラス拭きをするために使ったものは

脚立・窓拭き用洗剤(白いなまはげ)・バケツ・ファイバークロス・座敷箒・ブラシ箒・ちり取り・マキタコードレス掃除機

次から、これだけをセットとして持って行くようにしたいと思います。

階段掃除については、こちらから

アパート共有部分の階段掃除【お掃除日記】38日目①#100blogs(12/100)

毎回、何を持って行くか、忘れていっぱい持って行ってしまうので反省。

こうやって写真に撮って記録しておくのもいいものですね。

今日は、途中で雨が降ってきてしまったので、大きな窓ガラスを外側から拭けませんでした。

お天気の良い日にまた行ってきます。

外の駐車場から、こちらを窓越しに見たとき、絵が見えます。

照明も当てているので、疲れて仕事から帰ってきた入居者さんがほっとしてくれたらいいなと思っています。

大和ハウスの営業の方や設計士さんと一緒に、このアパートの間取りを考えているとき、最高に楽しかった~(*^。^*)

とってもお気に入りのアパートです。

入居者さんにとっていつまでも新築みたいに気持ちいい空間であり続けるよう、大家さんは、もうちょっとマメにお掃除しますぞ。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。