今週の生け花 2017.12.5#100blogs(15/100)

生け花(嵯峨御流)を習っています。

習いたてのころは、スマホの写真を見ながら、やっとやっと生けていたので時間がかかりましたが、慣れてきたら、少しいい加減になってきていました。

習ってきた通りに生けられるよう、写真を撮って比べてみるようにしたいです。

△先生のところで習ってきたもの

△自宅で自分で生けたもの

自分で生けたものは、ちょっとまとまりがないですね。

キウイのつる
カーネーション
ストック
ヒペリウム
カラテア(葉)

キウイのつるは、何もしなくてもクルンクルンとなっているので、面白い曲線が出ます。

今日は、今から同級生の仲良しメンバーで忘年会なので、急いで生けました。

時間がなくてもやればできる!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。