棚の中のかご1つ整理整頓するのに1時間もかかってしまった。#100blogs(3/100)

つい溜め込んでしまうカゴってありますよね。

見えない収納という名前のとりあえず何でも入れてしまう場所。

片づけの鉄則

①全部出す。

全部出したら身動きできなくなってしまいました。下に広げるというのは良くなかったです。

②いらないものを捨てる。

③使えるものをもらってもらう。

袋は、親しくしている不動産屋さんがもらってくれるので、そちらへ回しています。

④使うものを戻す。

もっと吟味してわかりやすく収納したいところですが、とりあえず使うものを見えない収納。

スッキリしたついでに隣の棚も。

さいごに

「全部出す」のが大事です。ただし、分類しやすいように広いスペースを確保してから、そこへ「全部出す」ようにしないといけないです。

決して、私のように座った膝の上にモノを乗せて何とかしようなんて思ってはいけません。片づくまで身動き取れませんでした(>_<)

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。