「強く願うと夢が実現する」と思える3つの理由。

今までいくつも夢が実現してきました。

とにかく強く願っていたら、実現しました。でも、ただ願っていただけじゃなくて私なりにうんと努力してきたはずです。

強く願うことに対して、努力するのは当たり前って思っているので、後から振り返るといつの間にか実現していたとすら思えます。

強く願う夢が実現するには、いくつか、ポイントがあったはず

夢を実現できたポイントとして、特に重要と思うのは次の3つです。

①集中する。

他のことはほとんどやりません。夢が実現するまで、一生懸命取り組みます。

②継続する。

途中で諦めません。休むと次に始めるエネルギーが必要になるので、極力休まずコツコツ続けます。

③学ぶ。

優れた人から積極的に学びます。そして、やり方を真似します。研修会や講習会も受けに行きます。DVDを見て研究することもあります。

とにかく、ずっと諦めません。そしたら、夢が実現しました。

その代わり、「おしゃれして、素敵なお店で食事したり、映画を観に行ったり・・・」という生活からはかけ離れます。でも、がむしゃらに「青春」できます。

どっちを選ぶかだと思います。

本気で夢を実現したいなぁって思ったら、「普通じゃなくなる」覚悟があれば、いくつになっても実現できるはずです。

雅美さんの絵

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。