冬バージョンの花壇に【お掃除日記】26日目

東京オリンピックまで975日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

今日は、ずっと気になっていた花壇の花の植え替えをしました。

夏のままだったので、悲惨な状況。

人間と同じで、ピークを過ぎてお手入れしてないと見苦しい( ;∀;)

とにかく全部取る!

あっという間に45ℓゴミ袋がいっぱいに。

1鉢90円のパンジーを植えました。最初は、ちっちゃいから寂しそうに見えるけど、そのうちにぎやかになるはず。

本当は、この周りにチューリップの球根を植えこむ予定だったのですが、雨が降ってきたので断念しました。

パンジーは、安くて丈夫で見栄えがするのでコスパ抜群にいいです。

正面の方は、葉ボタンを植えました。こちらは、1鉢98円。

JA金沢(金沢市農協)のほがらか村というお店で買っています。黒いポットに生産者の名前がはっきり書かれていて、しっかりした苗なので安心です。

質の悪いところのを買うとちゃんと育たないこともあるので、花苗はどこのお店で買うかが大事です。

冬場も花壇をキレイにしておきたい大家さんであります。

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。