玉造温泉 星野リゾート「界KAI出雲」おもてなしが素晴らしい#7blogs④ 

出雲大社へ行った時、玉造温泉 星野リゾート「界 出雲」へ宿泊しました。

初めて、星野リゾートに宿泊し、そのおもてなしが完璧であることに感動しました。

何回かに分けて、その素晴らしさを紹介したいと思います。

外観は、温泉に見えないくらいの2階建ての広いお屋敷です。

途中、大きな温泉旅館をいくつも見てきたので、「ここが、星野リゾートなのか?」と正直、驚きました。

が、しかし、中に入ってみると廊下が素敵です。

中庭を囲むようにして、部屋が作られています。

廊下にさりげなく置いてあるものも工芸作品です。

中庭は、広く気軽に出てみることができます。

10年前に古い旅館を買い取ってリフォームしたと聞いていますが、どこも清潔感あふれています。

マッサージチェアも自由に使うことができます。飲み物も自由に飲めるようにレモン水やお茶を用意してありました。アイスクリームも冷凍庫に入っていて、ご自由にどうぞと言われました。

お部屋には、床の間にきちんと掛け軸がかけられ、生け花が生けられていました。

お部屋に置いてあるものだけでなく、入れ物もいいものを使ってあります。

洗面所の化粧水や乳液を使ってみましたが、肌になじむ質の良いものでした。

大浴場も部屋のお風呂もあるのですが、それとは別に各部屋に露天風呂がついています。ここで、頭や体を洗うことはできませんが、開放的で横に広がる庭を眺めながら湯船につかっていると本当に幸せだなぁと思いました。

お料理が、また格別美味しかったので、お料理編は別に紹介したいと思います。

星野リゾート 界 出雲

 

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。