冷蔵庫を動かして掃除する【お掃除日記】24日目

Pocket
LINEで送る

オリンピックまで977日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

今日は、冷蔵庫の横の隙間が汚かったので、移動させて掃除しました。

冷蔵庫って、コツがわかっていれば簡単に動かせるんですが、知らない人は一人では無理って思い込んでるでしょうね。

ます、冷蔵庫の下のカバーを引っ張って取ります。

ここを引っ張ればいいですって矢印が書いてありますが、気づかない人も多いでしょうね。

ネジの部分をくるくる回すと前の部分が浮きます。

後ろはキャスターになっているので、前後左右、自由自在に動かせます。軽いです。

普通は、後ろぎりぎりに設置してあるので、前へ引っ張り出します。

冷蔵庫の分、全部前へ出すといいですね。

裏へ回ります。

埃を吸い取ります。マキタのコードレス掃除機、軽くて便利です。

戻します。

ネジをくるくる回して、安定させます。

カバーを戻します。

おしまい。

簡単です。

でも、めんどくさくてやらなかったので、埃だらけだったのがばれました(”_”)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら