『超人たわしZ』+『ポリッシュバー』で完全無敵。便器の汚れがキレイに取れた。

今までどうしても取れなかったトイレの便座の汚れが取れたので、嬉しくて報告します。

場所が場所だけに、写真を載せるのに若干抵抗がありますが、ご勘弁を。

横のレバーを引っ張ってひねると便座が上がります。

汚くて本当にすみません。

ここが上がるということにしばらく気づいてなくて、上げてみた段階で既に汚れていたのです。

でも、固まってしまっていて、拭いても取れませんでした。

今回、ここを茂木和也の『超人たわしZ』でこすりました。

でも、こびりついているものがなかなかキレイに取れませんでした。

次にセイワ株式会社製「PLB-20ポリッシュバー・クリスタル」でこすってみました。


先に、水をつけた「超人たわしZ」でこすった後なので、汚れが浮き上がってきていて、ポリッシュバーでこすったらすぐこすり取れました。

以前、ポリッシュバーでこすったときは、上っ面をこすっているだけで全然取れませんでした。

やっぱり、汚れが柔らかく浮き上がってきた状態になったから、ポリッシュバーの威力が発揮されたんだと思います。

ずっと諦めていたのに、今日、キレイにできてとっても嬉しいです。

便器に傷も見当たらないので、大満足です。

ホントに見苦しくて申し訳ないのですが、ついでに。

ここの部分の汚れもなかなか取れず、ずっと嫌だなぁと思っていたのです。

『超人たわしZ+ポリッシュバー』でこすったら、

跡形もなく、キレイになりました。あんなにずっと取れなかったのに・・・。

ポリッシュバーだけでは、取れないけど、水をつけた超人たわしZでこすった後なら取れるのです。

さいごに

調子に乗って、ステンレスの流し台をこすったら、傷がつきそうでした。

ホーローやプラスチックだけにしておいた方がよさそうです。

ちなみに『ポリッシュバー・クリスタル』は普通の『ポリッシュバー』より300円くらい高いですが、陶器用の清掃用具ということなので特に傷がつきにくいのだと思われます。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。