【美味しいランチのお店】金沢市泉ヶ丘 イタリア料理 リストランテ ラ・ヴィータ 

金沢市陸上競技場と金沢市総合体育館の間、泉ヶ丘にある「リストランテ ラ・ヴィーダ」は、ランチとしては、2400円と少し高めですが、本格的でとても満足できるイタリア料理のお店です。

3階建てのビルの1階にあり、入り口の前に車が止まっているとお店が見えないくらいです。

でも、奥行きがあり、中は結構広くて外観からは想像しにくいけどとてもおしゃれです。

ランチは、Aコース2400円とBコース4000円があります。

メイン料理をたくさんある中から選ぶことができます。

△前菜

オシャレすぎて、一つ一つ説明してもらったのですが、メモもできず。
でもどれもしっかり作ってあって、洗練された繊細な美味しさでした。

△パン

オリーブオイルをつけて食べました。食感が良くて、食べやすく美味しかったです。

△ひよこ豆スープ

△メイン料理の「カボチャのトルテッリ セージバターがけ」

△中のカボチャがくるまれている皮とマッチしていました。カボチャのほんわりした甘さと表面にかかっている胡椒が絶妙の美味しさでした。

△友達は、「地場産 いのししのラグー パッパルデッレ」

私も「いのしし肉」食べてみたかった。臭みとか全然感じず、普通に美味しいお肉だったようです。

△もう一人の友達は、「海老 ハマグリ フレッシュトマトのリングイーネ」

大きな海老とハマグリが美味しそうでした。

△デザート 高級感たっぷりでこだわりの美味しさでした。

△コーヒー

店内は、静かで落ち着いていて、他のテーブルのお客さんの声が全然気にならない間隔でゆとりあります。

3~4人のグループが多いですが、7~8人のグループもありました。別室で個室もあったようです。

直前に予約していきましたが、予約しなかったら入れない可能性があります。

ゆっくりおしゃべりして食事していたので2時間くらいいました。

最初、ランチで2400円は高いかなと思いましたが、これだけ本格的な美味しいイタリア料理なら当然だと納得できます。

ホテルのレストランなどで食べるより、うんと美味しく満足できます。

リストランテ ラ・ヴェータ

金沢市泉ヶ丘2-6-32
TEL:076-280-0802

ランチは11:30~14:00
ディナー18:00~21:00

定休日は月曜日

お店の前に車を止めるスペースが2台分しかなく、車が止まっているとお店が見つけにくいです。隣のコーヒー専門店キャラバンサライの横に第2駐車場があります。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。