たまには、断捨離しなくて良かったと思うものもある。

何でもけっこうポイポイ捨てる私ですが、このカバンは使っていないのに捨てられず、保管していました。

以前、教員をしていた時、A4サイズのファイルを入れて持つのに便利でした。

仕事をやめたので、断捨離しようかと思っていたのですが、とても使いやすかったので、手離せませんでした。

捨てなくてよかったです。

なぜ、捨てなかったのかなって考えてみました。

①書類が入れやすい。

②素材の皮が柔らかく使いやすい。特に持ち手に弾力があり、握りやすく、肩にかけることもできる。

③内側のポケットが大きく、使いやすい。

④外側にも大きなポケットがあり、鍵とスマホを出し入れしやすい。

⑤底に鋲が打ってあり、床においても汚れにくい。

⑥蓋がついていて中身が見えにくくできる。

私にとって、使いやすくていいカバンで愛着もあったから、捨てられなかったんだとわかりました。

今もやっぱりA4サイズがすっぽり入る大きさというのは、なにかと便利です。

たまにこうやって捨てなくてよかったって思うものもあるので、自分なりにちゃんと判断できているんだなって思います。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。