「洗濯機の下を水拭きする」ことになってしまいました。【お掃除日記】17日目

オリンピックまで984日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

今朝は、予期せぬ展開で、洗濯機の下まで水拭きすることになってしまいました。

洗濯機を動かしてから、いつものゴミ捨ての日の習慣である排水フィルター掃除をしようとしてしまいました。

「一時停止」を押して、サッと洗う予定でしたが。

「一時停止」していても、排水されるという展開を想定することができませんでした( ゚Д゚)

愚かでした。

排水フィルターをひねって引っ張り出したと同時に勢いよく水が溢れ出てきました。

必死で排水フィルターを押し込んで逆ひねりして水を止めようとするのですが、そういう時に限って、なかなか押し込むことができず、ほとんど水を溢れさせてしまいました。

出てしまったものは仕方ないので、ひたすらマイクロファイバークロスで吸い取りました。

自分の履いている靴下まで水がしみ込んでビショビショだったので、カメラを取りに行く余裕もありませんでした。

洗濯機の周り全部、洗濯機の下まで水浸しになったので、そこら一帯、全部拭きました。

洗剤液で拭いたので、洗面所がきれいになった気がします。

それにしても、私は、どうして普通の人がしない「とんでもない失敗」をするのか、不思議です(。◕ˇдˇ​◕。)/

教訓:洗濯中は、決して排水フィルターを出してはいけません。たとえ一時停止しても排水はあふれ出てきます。(改めて、あほやなぁ、私。)

今日は朝から予期せぬ大掃除でした!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。