【美味しいもの】ロイズ石垣島の黒糖チョコレート

沖縄のお土産でいただきました。

私も沖縄石垣島へ行った時、買ってきたので、懐かしく味わっております。

 

チョコレートには、うるさいです。

一番好きなチョコレートは、ロイズの生チョコ「オーレ」ですが、生チョコは日持ちしないし、要冷蔵でクール宅急便で送らないとダメです。

それで、北海道展があるときしか買えません。

その点、この黒糖チョコレートは25℃以上にならなければ大丈夫なので、今の時期の沖縄土産としてOKです。

ただし、沖縄県石垣市のロイズ石垣島が販売しているものの、製造は北海道のロイズの工場なのです。沖縄県産の黒糖を使用しているため、「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」として売っているというわけなんです。

黒糖には、ミネラル分が含まれているため、シオシオとした塩味が感じられます。

甘過ぎず、少ししょっぱい感じで、癖になります。

1個1個が薄くて小さいサイズというのも、ついどんどん手が伸びます。

我慢!

1箱に32枚入りなので、大人数の時も1枚ずつ分けてあげられていいですよ。

 

Amazonと楽天でずいぶん値段が違うのですが、どうなのでしょう???

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。