玄関外掃除【お掃除日記】25日目

オリンピックまで976日。まだ「1000日続けるお掃除日記」継続中。

毎日、玄関掃除すると決めた日から玄関を掃除しています。

お天気が良かった今日、ようやく外側も掃除できました。

ここに砂が溜まっているのが嫌だったのですが、掃除してなかったのです。

戸を閉めたときの反対側も汚くて、いつも嫌だなぁと思っていました。

思っているのなら、すぐしろよ!と自分でも思っているのですが、箒で掃いてもなかなかキレイにならなくて、ついそのままにしていました。

そのままにしていて、いつかキレイになるなんてことはありえなくて・・・(当たり前)

自分が掃除するしかありません。

箒で掃いても細かい砂が取れません。雨上がりで湿っているので、座敷箒をこちら側に使う気になりません。

拭き取ることにしました。

お徳用300枚入りというドでかい重曹電解クリーナーたるものをずっと前に買って使えてなかったので、使うことにしました。

一度、拭き取ってキレイになったら、次からは掃除しやすいはず。

外側は、雨風の影響で、すぐ汚れますが、目立つところなのでちゃんとキレイにしようと思いました。

ホントに10分もあればできることなのに、なぜか今までしてなかったんですよね。

早く、友達のように「毎日玄関掃除するのが当たり前」になりたいです。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。