私もブログで生き方&人生が変わってきたかも(=゚ω゚)ノ

月1回、4ヶ月受講する、プロブロガー立花岳志さんの立花Be・ブログ・ブランディング塾で学び始めてまだ1週間しか経っていないのですが、私の中での変化が半端ないです。

正確には、1月22日のスタートアップ講座として、モノクロさんにWordPressブログの作り方を習ってから

その瞬間から、私は独自ドメインを入手して、『芹の恵み』をリスタートしたのでした。モノクロさん曰く、ドメインは一生ものということで、seriというペンネームは使用するものの、遂に勇気を振り絞り、自分の名前を出すことに(*_*; この時の記事も既に懐かしいです。

たちさんのブログ塾のすごいところ

立花B塾合同グループでのメンバーのブログ更新報告が毎日バンバン届く(@_@。これが非公開というのが面白い! メンバーは、現在66人。私は、時間が許す限り、その全部のブログに目を通すことにしている。第1講があった2月10日の翌11日の夜、たちさんがこのグループを作ってくれた。それから今日17日までに300件を軽く超えている・・・

とにかく勉強になる。

たちさんのところへ、ブログの書き方を習いに来ている人たちのブログ。単なる技術を習いに来ている人はいなくて、ブログを通して自分がどう成長していけるかを模索している人たち。私もその一人として、仲間入りできたことが嬉しい。

具体的に

すごく参考になって、即、真似をしたのが、saoriさんの習慣化チャレンジ。とってもお手軽なアプリで私でも継続できそうです。それから、琴市しづかさんの「私の遅刻癖が一瞬で改善された魔法の言葉」。気にしていることだったので、目の前がパ~っと明るくなった気がしました。 気軽に質問やコメントしやすく、すぐお返事もらえたのもやる気に直結!

最後に

顔を知っている人、自己紹介し合った人のブログは、まだたった1回しかあっていないにもかかわらず、とても親近感がわき、勝手に応援したい気持ちになっています。不思議だなぁと思う。それだけ、ブログには、人間性があからさまに出てくる。書いている人が好きか嫌いか、その人の考え方に共感するかしないか、その人と同じ方向へ進みたいかどうか、それが文章や写真から、日々のブログそのものからわかる。

こんな私だって自分を出してもいいんだぁ…そんな「簡単なこと」を教えてくれた、たちさんとあやさんに感謝したい☆彡

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。