美味しいもの(1)東京ひよこちょこちょこ

東京駅のお土産コーナーで気になったので、買ってみました。

三ちょこちょこ

「ひよ子」って、普通、ひよこの形をした、中にあんの入ってるこれですよね・・・

ひよ子

ひよ子本舗吉野堂さんのホームページから

今回、私が買ったのは、(株)東京ひよ子S 製造の「東京ひよこちょこちょこ」という焼トリュフです。

ひよ子ちょこちょこ外包み

ひよこの形は、全然ない|д゚)

ひよこちょこちょこ中身

写真を撮るためにナイフでカットしたのに(*_*;

ポロポロと崩れてしまいました。

中のカカオとクリームがうまくマッチしていて、外側は、柔らかいけどちゃんと固まっていて、食べたら、口の中でとろける感じでとっても美味しい!(^^)!

弱点は、食べるとき、ちょっともろくて、崩れやすいのと、手に外側のココアパウダーがついてしまうので、指をなめないといけない所かな…(~_~)

美味しいので、包んである紙の縁までスプーンで食べたくなります。

東京ひよこちょこちょこ食べ終わり

普通、この手のお菓子は、手で食べるものなので、ここまで丁寧に食べるのか?と戸惑います(^^;)

東京ひよこちょこちょこスプーンで

でも、そこまで、こすって食べたいです。

私は、自分では、普通の人だと思っているのですが、少し変な人かもしれないということがばれてしまったかもしれません。

チョコレートがご飯より好きです(^^;)

 

応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。