【美味しいランチ】金沢市問屋町 シエル・エ・メール こだわりランチが安くて美味しい

素材にこだわった、体にやさしい食事のお店です。

以前、こちらのお店の中にあるパン屋さんを紹介しましたが、今回は、レストランの方のランチを紹介します。(現在、パン屋さんはお休みしています。)

ランチメニュー

ドリンク付きで1,000円、安い!

空ランチセット

前菜

彩り生野菜サラダ
姫冬瓜のトロフワあんかけ(キヌア入り)
切り干し大根の人参しりしり
かぼちゃのクリームチーズサラダ

私は、ここのかぼちゃのクリームチーズサラダが大好きなんです。かぼちゃサラダが甘くなくて、さっぱりしていて濃厚。

レジのところで、お惣菜としても売っています。

メイン

鮭のヨーグルトポトフ
玄米ご飯
味噌汁

ちょっと写真の撮り方、間違った!
でっかい鮭で、骨までついていました。ヨーグルトポトフは、あっさりしているけど、栄養価高い。

玄米ご飯と味噌汁、もちろん体にいい。

しっかり味わって食べました。量は、私にはちょうど良いけど、たくさん食べたい人には、少し足りない感じかも。

ただし、「腹8分目」が良いです。

ドリンク

私は、ハーブティーを注文しました。
たっぷり飲めました。

外観

きわめてローカルな説明ですが、8号線から内灘方面へ向かっていく途中、問屋団地の手前です。

店の前に駐車場がありますが、信号待ちの車がいると出るときに少し出にくいので、気を付ける必要があります。

店内

テーブル席とカウンター席があります。
私は、いつも友達とランチを食べに行きますが、カウンターで一人で食べている人も見かけます。

お店の人がとても話しやすくて、メニューについても丁寧に説明してくれます。

さいごに

スタジオSeriに近いので、お弁当を配達してもらったこともあります。
お惣菜だけ買いに行くこともできます。
なかなかいい店ですよ。

 ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。