今、使っていないポイントカードは捨てる。

スッキリした空間で暮らしたいので、使っていないモノを捨てています。

セブンイレブンのnanacoカード

確かまだ残金があったはずと思うとずっと捨てられませんでした。

ほとんどコンビニへ行かないのです。

でも、スッキリさせたいので、行ってきました。雑誌と肉まんを買って少しお金を足して残金0にしました。

捨てます。

回転寿しのポイントカード

大好きなお店のポイントカード。両方とも美味しいんですよ。

父が入院していた病院の近くにあるので、当時はよく行っていました。

今は、たまにしかいかないので、ポイントほとんど貯まりません。

捨てます。

カード入れ

裏表28枚カードが入るカード入れが、随分スカスカになってきました。

全部で10枚。

キャッシュカードとクレジットカードは、別のところに入れています。

診察券4枚も別のところに入れれば、残り6枚だけになります。

とりあえず何でも入れていた28枚も入るカード入れ自体を捨てる日が近づいてきました。

さいごに

いらないものは捨て、必要なものを必要なところに揃えておく。

「とりあえず何でも入れておく場所」を作らない。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。