花壇の草むしり【お掃除日記】9日目

オリンピックまで992日。

今日は、良いお天気だったので、花壇の草むしりをしました。

しかし、やり始めたのが遅く、すぐ真っ暗になってしまいました。

時間を決めてやり始める。

30分と時間を決めてやりました。

もっといっぱいやりたかったのですが、やりたい範囲の10分の1くらいしかできませんでした。

△ここも

△ここも

△なめられているのか、生えるはずのないこんなところまで雑草が( ゚Д゚)

これらを全部キレイにするには、時間がかかります。

計画的に進めていかなければ!

いつもやろうと思ったことの10分の1しかできない。

いつもやりたいことの10分の1しかできないのは残念なことです。

溜めておいて、やらなければ!と思ってからやり始めるので、いつも「10分の1しか」という反省になるのだと思います。

最初から、時間がかかることを想定して、10回で終わるように計画しないといけないです。

見積もりの甘さですね。

何とかなるだろうということはありません。

さいごに

とにかく雑草は、私より10倍以上逞しいです。

負けない気持ち、大切!

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。