水まきホースとゴミ置き場の収集ネットの片づけ【アパート大家の日常】

今年の夏は、雨が多く、ほんの数回しか木や花壇の花に水やりをしませんでした。

去年は、ずっと雨が降らなくて、1日2回も水まきが必要な時期もあったのに。

その年によって、違うので、今年は、楽と言えば楽でした。

ずっと水まきホース出しっぱなしだった。

9月に入って、暑い日が続いたり、10月に一気に寒くなったりして、水まきホースを片づけるタイミングを逃していました。

さすがに11月ですから、片づけます。

写真で改めてみるときったないロッカーですね。明日、片づけよう…。

冬へ向けての準備みたいになってしまいました。

ゴミ置き場のネットも広がったままだった。

もうすっかり暗い(”_”)

ゴミ置き場のネットをたたんでかごに入れようとしたら、かごのなかに空き缶が入っていました。

ネットを片づけることで空き缶に気づいてよかったです。

道路沿いなので、誰かがポイッて入れたのでしょうか。

残念ですけど、早く片づけてしまうことが大切。

ネットをいつもキレイにたたんでおけば、かごに空き缶が入れられるなんてことがなかったのにと思うと、ちゃんと毎回、ゴミ収集のたびにネットをきちんとたたんで片づけようと思いました。

落ちていたティッシュも拾って捨てる!

大家さんは、環境美化に努めます☆

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。