外掃除【お掃除日記】6日目

東京オリンピックまで、あと995日

今日は、お天気が良かったので、外掃除をしました。

先日の台風の影響で落ち葉が溜まっていました。

実は、その前は、もっと散らばっていたのですが、強風のために隅っこに固まってくれたのです。

掃除しやすくて助かりました。

反対側の方には、赤い実がいっぱい落ちていました。

下ばっかり見ていましたが、上を見るとまだ木にいっぱい実がついています。

多分、これがみんな落ちるんだろうなと思うとあんまり真剣に掃除する気がなくなりました。

外の場合は、どうせまた汚くなるだろうから、適当に済ませるのがいいです。

北陸地方は、これから寒くなってくるとお天気が良い日が極端に少なくなります。

晴れて暖かい日に外掃除をしておきたいです。

東京だと冬でも青空なのに、北陸はいつもどんよりした天気で寒いのが不公平だぁとつくづく思いますわ(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。